bau-bau

bau-bauはイタリア語で 犬の鳴き声です

2011年12月の記事

はな

hana2.jpg
あか
hana3.jpg 
ピンク
hana1.jpg 
みどり

花を かざりました

hna.jpg
きれいでしょ

カーブミラー

寺内看板7 
寺内町は細い道が多いので カーブミラーもこんな具合

ぶらり かんばん 寺内町

寺内町 かんばん
寺内看板1昭和のころから塩の看板はありました

寺内看板 じない香って何?  
 
4寺内看板 大衆演劇のポスター

6寺内看板清酒 バンリノハル













 福娘ボランティア募集

狛犬さん

狛犬さん 
寺内町で見つけました。目がいいです。

なんの 箱?

寺内町で見つけました。なんの箱?
ガス電気メーター
上のはこの中には、電気メーター、下のはこの中にはガスメーターが入っていました。

電気メーター
この箱にも 電気メーターが入っていました。

景観を守るために、いろいろとご苦労なさっているのだと感じました。

寺内町界隈

ぶらり 寺内町
寺内町
興正寺別院
1寺内町 
じないまち交流館 今日は休刊日 
寺内町4 
何の木でしょうか
1寺内町5 
富田林 素敵な街でした

ぶらり 寺内町

寺内町界隈
寺内町界隈 
郵便配達のひと 忙しそうでした
寺内町界隈1 
軒下 注意
寺内町界隈4 
ポスターも なんとなく馴染んでいます
寺内町界隈3
重厚な佇まい

富栄戎神社

富田林市 寺内町界隈 坂の向こうに石川が見えます
2富田林戎 
富栄戎神社 寺内町のはずれにある 小さな神社
富田林戎1 
正月があけると 「戎さん」 大阪弁で「えべっさん」
3富田林戎 
ちょうちんもお迎え
富田林戎 

看板
「ぢ」

ぢ看板 

だれも手術なんかしたくありませんよね

12月30日のまめ

30日のまめ

2312月のまめ3 

おすまし顔 じっとしていれば 可愛いんだけどなあ

2312月のまめ2 

12月30日のルイ

30日のルイ

12月のルイ2

シャイなルイ なかなか自分を出しません

12月のルイ3 

いつものカメラ


いつも使っているカメラ OLMPUS E-420 小さくて軽くて マイベストカメラ

IKEA 鶴浜店

IKEA 鶴浜店へいきました

ikea.jpg 


安くておいしいミートボール
意ケア食べ物 

ルンバ 走る

キャバリアたちの抜け毛の掃除に ルンバは欠かせません。

ルンバ走る 

ルンバは、快走中!!

サッカー

ルイとまめでっサッカー

サッカー 

サッカーのようでも、実は、ボールの取り合い

サッカー2 

ボールが2個あっても、1つのボールの取り合い 君たちはいったい何をしているのだ。

公園のキョロちゃん

近くの公園にいる チョコボールのキョロちゃんに似た 遊具です。

PC293902_convert_20111229203628.jpg 

似てるかな。

巨炉ちゃん 

あさごはん

あさごルイプロフ

ルイは、朝ごはんとにらめっこ

2312月朝ごはん 
まめは、食欲 もりもり

また来年 会おうね

クリスマスを楽しませてくれた君たち 来年また会おうね。
サンタ
どこかの雑貨屋さんで買ったサンタさん。
 
ツリー 
ママが作ったクリスマスツリー
クリスマスリース
パパが作ったリース

ピンクのポット

122711.jpgピンクのポット おきに入り これで淹れるコーヒー おいしいよ。

公園近くのドッグカフェ

1227ドッグカフェキャバリア絵2
大泉公園の北にあるドッグカフェに行きました。キャバリアの素敵な絵があるので写真に撮らせてもらいました。中華風のランチもとってもおいしかったです。レトロないすやテーブルもなにやら雰囲気があり、とても気に入りました。二人のキャバは、おやつをもらって大喜び!!

二人の大泉緑地

1227大泉緑地

枯葉がいっぱいの上でいっぱい遊びました。

12月のルイ大泉緑地

いつもはシャイなルイも元気いっぱい!

1227大泉緑地まめ

今日も絶好調 まめ!

大泉緑地に行ってきました

1,227大泉緑地風景

寒い日でしたが、お日様も出て、気持ちのいい お散歩となりました。

1,227大泉緑地めがね

めがねも なんとなく 冬といった感じですね。

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

携帯

ぼけが美しく、とても相性のいいレンズです。ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro。

おでかけ 自動車

ゴルフ

よく走ります。燃費もいいよ。

コペン

オープンにすると 季節を感じることができます。

すきまから こんにちは

mameすきま

mameすきま2

すきまから だれが 通っているのかな。

12月のルイ

12月のルイ

前ピンで撮りました。ルイの目がまん丸。

12月のまめ

お庭で撮影会。レンズを新しいのを買ったので、撮影会。

2312月のまめ

ハンサムなまめ

2312月のまめ3


庭で

庭で写真撮影

ルイちゃん

庭るい

まめちゃん

庭まめ

信楽へ行きました

 信楽へ行きました。たぬきがいっぱいいました。

信楽たぬき

 神社の市で、南天の木に猿が9匹可愛らしく乗っている民芸品を見つけました。「苦難が去る」9匹の猿と南天の南と難をかけているようです。珍しいので一つ買って帰りました。

信楽南天サル

窯元の辺りをぶらぶら。ルイとまめは元気いっぱい。

信楽窯元

信楽ルイまめ
