bau-bau

bau-bauはイタリア語で 犬の鳴き声です

2012年01月の記事

まめが きたころ

P1317472-1.jpg 

まめがきたころの ふたり です たしか 2011.8.1の 写真かな

なれない まめ   まめに なれない ルイ

でも ルイも まめも わがやの かぞくに なりました

錦織公園

錦織公園へ おねえ二人に つれてって もらいました

P1291738-1.jpg

錦織公園といえば やんちゃの里

P1291745-1.jpg

公園 むっちゃ うれしい ルイのかおの あかるいこと

P1291739-2.jpg

うぉ~ むっちゃ うれしい 絶好調 まめ

P1291737-1.jpg 
     

     いけの いし わたれるかな

まめは こわごわ わたることが できました  ルイは とちゅうで どぼんと はまって 立ちんぼうでした

P1291762-1.jpg

服部緑地の ドッグカフェで 買ったフリスビー まめ ちょうせん

P1291758-2.jpg

とりにいかんかい まめ

P1291778-1.jpg

たのしかったね ルイ まめ

ルイと まめ

今日のルイ

P1287212-1.jpg 

今日のまめ

P1287175-2.jpg 

ふたりとも わが家の 人気者

おさんぽ 石川へ

まめちゃんと 石川まで おさんぽ ルイは ひるね

P1287196-1.jpg 

石川といえば 二上山が よく 見えます

P1287129-1.jpg

信号は あおになってから おりこうな まめ

P1287179-1.jpg

石川に ついたぞ

P1287139-1.jpg 

しまったからだで かっこいい

P1287144-1.jpg

こんなポーズも 

P1287182-1.jpg

あるいて かえるで 30分は かかるで 

まめは、外が 大好きです いくらでも 歩きます 30分ぐらい へいき へいき 途中で イロハス(水)を しっかり のんで 家まで かえりました かえってからも ルイと にわで ひとあばれ していました

おねむ

おねむ おやすみなさい

P1287106-1.jpg

まめちゃん

冬の陽ざしの中で

  P1287120-1.jpg

リビングに ふゆの やわらかな ひざしが ふたりに きもちよさそうに していました

ハムエッグとミルク

 P1287042-1.jpg 

目の前に ハムエッグ だいこうぶつ またれへん ぼくは まてが にがて

P1287064-1.jpg

おねえ よし いうてくれへんかなあ  もうこれいじょう またれへん 

P1287081-1.jpg 

あーあ ハムエッグ たべられもた コーヒーかな ミルクかな ミルクは いけるで

P1287084-1.jpg 

あー ミルクも おねえが のんでる

P1287100-1.jpg 

なくなってもた のこってるのは おはしだけ

おにわで

 

おにわが だいすき きょうは まめだけ  ルイは へやで ひるね

P1286979-1.jpg 

おすわり できるんですよ   まてが なかなか  まてないんだよなあ まめは
 
P1286977-1.jpg

ボールで あそぼか  ルイ兄ちゃん こないかな

苔だま



お正月に 買った 苔玉 外でも すくすく

P1286956-1.jpg

はぼたん

あさ



おはようさん 101号室 102号室も にゅうしつ中 ですな 101号室は ぺしゃんこぎみ ですが

P1286952-1.jpg P1286953-1.jpg

ちち もうおきるの はやいな さんぽ いくの そうそう はよ おきや

101号室 102号室


P1276938-1.jpg
 

だれや 101号室を ぺしゃんこに しているのわ そんなん まめに きまってる 102号室は どうかな

P1276940-1.jpg 

102号室は ルイが おやすみちゅう まめも かわいい

いつものポーズ

P1276909-2.jpg

ひるも よるも おやついがいのときは このポーズ ルイ

P1276915-1.jpg

ごはんのうつわの むこうに まめも ねそべっていますな

まめも



まめ うえ みてる

P1276877-1.jpg

ぐっと くび まげて みぎを みてる

P1276873-1.jpg

こんどは ひだりをみてる
P1276890-1.jpgP1276888-1.jpgP1276887-1.jpg

まめは ときどき うえを みて ぱくぱく します  さいしょは おばけでもいて あいてを しているのかと おもいましたが なにか ほこり(じぶんたちの毛)が ういていて それに むかって ぱくぱく しているようです ぱく の ときの しゃしんを とりたいのですが なにぶん へたくそなもので

右から 左から

P1276866-1.jpg



P1276865-1.jpg



P1276868-1.jpg




ルイは いつも こんなかんじ

まめ どこ

P1266845-1.jpg 

ルイは くつろいでます いつものことやけど まめは いたずらかな

P1266857-1.jpg 

あれ 101号室に まめが いないよ ルイ どこみてるの

P1266858-1.jpg 

なあんや まめ おるやん まじめなかおして

食パンや

P1266838-1.jpg

食パンが あるぞ ごはんも すきやけど パンも すきや すききらいは ないんや ほめてもらわなあかん

P1266836-1.jpg 

みんなが たべる前に ちょっと 味見してみよか

         まめ なにしてんの また~

ははの そば

P1256819-1.jpg 

ははの そば あったかくて きもちいいい

P1256816-1.jpg

はは こっち むいて

P1256821-1.jpg

こっち むいてよ

P1256827-1.jpg

ははの よこは おちつくわ

P1256826-1.jpg

ねることにしよ

自分で食べないの

P1256807-1.jpg

ごはん たべよかな まめの うつわやけど ええかな

P1256808-1.jpg

ちちと 目が おうた

P1256811-1.jpg

また ちちと 目が おうた  へへ たべさせてくれるかな

P1256803-1.jpg

やっぱ たべさせてもらうと おいしいわ

ごはん いつたべるの

P1246763-1.jpg 

きびなご入り ごはん いつ 食べるの

P1246762-1.jpg 

まめが ほしがるなあ きびなご まめ すきやもん でも これは ぼくのごはん

P1246760-1.jpg 
ルイは のんびりしてるから まめに とられても わからんもんなあ
のんびりやの ルイですが ほんとうに ほしい食べ物は ぜったいに まめに あげません みごとなぐらい じょうげかんけいが あります

おいしいよ

P1246791-1.jpg

おいしい おいしい おいしいよ

P1246793-1.jpg

なんだと 思う  ガム でした

あまえて いい

P1236730-1.jpg

はは あまえて いい

P1236734-1.jpg 
ルイは おとなしい 男の子です こどものころから ずっと そうでした こどものころは よくあまえにきました 
大きくなってからは いつも ゆったりと しています でも 一日に 数回 あまえていいと からだをすりよせてきます だっこをせがむときも あります とっても かわいいです  

水 ないわ

P1236708-1.jpg 

水 のもか

P1236709-1.jpg

あれ ないわ

P1236710-1.jpg

こっちも ないわ

P1236701-1.jpg

ちちに 言いに いこ

毛糸

P1236720-1.jpg

目の前に 毛糸 しめしめ

P1236722-1.jpg

がぶり はは 言うやろなあ まめ なにしてんの

P1236745-1.jpg

木枯し紋次郎やな (古う~)

P1236755-1.jpg

ちょい悪の かお してるやろ

P1236686-1.jpg

この毛糸も ええ味 しとる

P1236693-1.jpg

編み棒が また ええ味しとるんや

P1236689-1.jpg

はは ごめん

どこ 見てるの まめ

P1236655-1.jpg

まめ やさしい かおだね

P1236664-1.jpg

まんまる お目めの まめ

P1236678-1.jpg

ひだりからも かわいいね

P1236669-1.jpg

くびを のばして なに みてる

P1236682-1.jpg

くびが つかれちゃった

まめ 

P1236625-1.jpg

だんだん ねむなってきた ねよか

P1236633-1.jpg

こてん ねてもた

P1236643-1.jpg

きもち ええなあ

P1236641-1.jpg

ちち なに・・・・? そんな まめ でした

ねむい

P1236619-1.jpg

ねむいわ

P1236635-1.jpg

ひだり目は もうねてる

P1236650-1.jpg

ねてもた

P1236654-1.jpg

ちち なに? そんな ルイ でした

みかん

P1236607-1.jpg

ははが みかんを たべている ほしいなあ

P1236610-1.jpg

はは ありがとう おいしいよ

おひるね

ふゆの ある日

IMG_0847-1.jpg

まめは ぐっすり

IMG_0848-1.jpg

いつものように ルイも ぐっすりと 思いきや きょうは 起きているのだ 

上を見てね

ルイ うえを 見てごらん

IMG_0835-1.jpg

まめ うえを みてごらん

IMG_0836-1.jpg

ふたりとも ええ わんこ

お庭で

お庭で わんわん ルイとまめ

IMG_0763-1.jpg

ルイ 鼻に 砂つけて どこで 遊んできたの

IMG_0776-1.jpg

まめ ぼくは 高いところが すき

IMG_0816-1.jpg

ルイは 庭を うろうろ まめは やっぱり 高いところ

IMG_0826-1.jpg

ふたりで おすわり なかなかできない でも できた



